米国公認管理会計士(USCMA)の申込方法1.Membership
海外サイトの登録する際は少し心配になりますよね。USCMAを勉強したくても情報も少なくて、敷居が高く感じるかもしれません。導入を簡単にするために登録方法をまとめてみましたのでご活用ください!最初のステップはIMA団体へのMembership登録です。
一般的なサラリーマンはProfessionalの登録なると思いますが、学生等条件に適合する方はそれらによる登録もできるかもしれません。以下はProfessionalの登録手順です。
①IMA(https://www.imanet.org/)サイトからMembershipのJoinにあたる場所でメールアドレスを登録してください。
※上段にあるMembership→Overviewをクリックしてもアクセスできます。
②無事に登録出来たら以下の画面のような登録フォームが出てきますので、各自の情報を登録してください。
③登録項目のポイントを画面コピーと共にコメントします。(太字が必須項目です。)
Email Location:上記アドレスがHome(個人)かBusiness(ビジネス)か。
Prefix:敬称。Mrとか。
First Name:名前
Middle Name:ミドルネーム
Last Name:苗字
Suffix:称号。Jrとか。
Gender:性別
Country / District:国・地域でJapanを選択
※Japanを選択することで表示が変わりますが、根本的には変わらず英語表記で住所を記入していけば問題ありません。
Address Type:住所区分でHome(自宅)かBusiness(会社住所)か。
Address Line 1:市町村等を入力
City, State:都道府県等を入力
Zip Code:郵便番号を入力
Phone:電話番号を入力(日本の国番号は81)
Date of Birth:生年月日を入力
Username:メールアドレスが入力されているので確認する
Password, Confirm Password:パスワードの設定
Privacy PolicyとTerms and Conditionsの各項目を合意し、Nextをクリックする。
Please select your chapter:東京、所属なし、西日本と選べます。試験会場に合わせて設定もよいですが、ただの「unaffiliated」でも問題ありません。
Strategic Finance Magazine:メールによる情報配信が不要の方はOpt Outにチェックしてください。ちなみに大量に届くので、申込完了等の重要なメールを誤って削除しないように注意が必要です。
毎年払うMembership代金の自動引き落としを希望する人は右下のチェックボックスをチェックしてください。自動引き落としの場合は割引があるようですが、あとから設定もできるので受験結果等から後日設定しても良いと思います。
なお、割引のクーポンをお持ちの方は次の画面で登録が可能となります。
ここでPromo Code(プロモーションコード、クーポン等)を入力することができます。また下画面でクレジットカードの入力箇所があるので、ご自身の情報を登録し、最後に「Submit」を押したら申請できます。
支払後に回答必須のアンケートがでてきます。
Primary Business Activity:業種
Your Job Function:職種
Your Job Title:役職
Your Name:名前
を選択・記入し、Submitをクリックすれば完了となります。
最後に登録内容のまとめ&お礼の画面が出てきて完了です。領収書の印刷等も可能ですが、これらの登録内容や購入履歴等は後でMy Accountから確認もできます。
お疲れ様でした!これで会員になれました。次はEntrance fee・Exam feeの申込についてご紹介いたします。